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働く環境
仕事内容について
ルート営業職
当社の営業職において最も重要な仕事は、お客さまとの信頼関係の構築です。新規顧客の開拓、既存顧客のフォローアップ、ニーズの把握と提案、お客さまに応じたカスタムソリューションの提案などが主なお仕事となります。
幅広い産業分野のお客さまとの取引実績がある当社では、各業界ごとの専門知識の習得やニーズの把握の上に、適したソリューション提案が成り立つため、営業担当者には自ら自己研鑽を怠らない、高い学習意欲を維持しつづけることが求められます。
利益優先の営業活動ではなく、お客さまの長期的な成長やメリットを考えて価値ある提案を行うことにより、長期的で強固なパートナーシップを築くことが、営業担当者に求める役割です。
一日の流れ
午前中は、顧客対応を優先し、メールや電話確認を行った後には、新規顧客開拓のための営業活動やフォローアップのため既存顧客のオフィス訪問などを行います。
午後からはオフィスに戻り、営業資料作成や各種事務処理などを進めていきます。
新規開拓のための市場調査や競合分析、既存顧客に対する追加・変更提案のための資料作成や見積書・請求書の作成などを行います。
翌日の営業活動計画に基づき資料や見本パーツなどの準備をして、終業・退勤となります。
求める人物像
お客さまの視点に立って自考自走できる人を歓迎
当社では、自分自身とお客さまの双方に対して成長意欲が高く、常に最適なソリューションを自分で考え行動に移せる方に営業活動をお任せしたいと考えています。
加えて、お客さまのニーズを的確に捉え、誠実な対応とカスタマイズした提案によって、強固な信頼関係を築くというミッションを達成していただくために、突発的なインシデントにも臨機応変に対応できる柔軟性や問題解決能力、そしてコミュニケーション力の高い方を歓迎します。
社内の教育・育成体制については、社長自らアドバイスを行いフォローしていきますのでご安心ください。顧客満足度向上と売り上げ増加の両方をバランスよく実現することに対して強いコミットメントを持って仕事に取り組むことができる方、そして主体性を持って積極的に行動できる方からのご応募お待ちしています。